頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雑草堆肥で勝手に育ったじゃがいもが棚ぼた収穫

我が家の畑で一番栄養素の多いと思われる場所が、雑草を捨てているサークルだ。

あぜ板なみを6枚繋げてサークルにして、その場所に雑草を入れているのですが、そこの土が一番肥えているように思う。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

上の写真は2年前のもので、その時に空にしているのですが今は既に山盛りとなっている。

 

このサークルには雑草の他に不出来な野菜も入れていて、小さなじゃがいもは種芋として除けて、種芋にもならない小芋を処分で雑草と一緒にこのサークルに放り込んでいました。

すると勝手に芽が出て畑のじゃがいも以上に大きく育っているので、今年は収穫してみることにした。

 

既に枯れて収穫サインの出ている半分のじゃがいもを抜いてみると、ご覧の通り、それなりの量を収穫することができました。
写真では大きさが分からないと思いますが、一番大きなもので普通の大きさだと思って下さい。
棚ぼた収穫でラッキーでした(笑)。

昨日は44人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!