頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

数年前に問い合わせをした2万6千坪の山林が195万円で売りに出てきた

私の所有する別荘(飛騨数河リゾート)のすぐ近くで「山林 27,201坪 価格 応相談」と山林バンクのリストに載っている物件があったので、数年前に購入の意志を伝えて、詳細の問い合わせをしたのですが返答がなかった。

何か手違いでもあったのかと思い、その後2回目、3回目の問い合わせをしたが、全く返信がないので諦めとなった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

その物件に関しての回答は未だにありませんが、最近調査が終わったのか、坪数が27,201坪 ⇒ 26,000坪と少し小さくなって195万円で売りに出てきた。

当時、私は1万坪で百万円の心づもりでいたので、2万6千坪であれば260万円の予算という事になり、195万円であれば「買い」となる金額だ。

 

場所は9ヶ所に点在していますが、主に自然林の山林というところが魅力的だ。

 

又、敷地内に林道のある山林は4,000坪あって、一番使いやすいように見える。

 

この山林には、特典として築200年近い2階建ての倉庫が付いてくるそうだ。

 

遠目ではただの倉庫のようにしか見えないのですが、近くで見るとびっくりするくらい立派な建物との事で、山林の説明よりもこの倉庫の説明の方が長くて驚いてしまった(笑)。

 

イメージ以上の大きさがあり、状態はほ完璧で倉庫内で寝泊まりする事も可能ですが、トイレは無いとの事です。

この倉庫は地図上のどの場所に建っているかの記載がなく、車での乗り入れができないそうなので、そこが残念なところだ。

数年前に問い合わせたときに、すぐに調査に乗り出してくれていれば、恩義に感じて絶対に購入していたと思うのですが、残念ながらご縁がありませんでした。

今回私は購入しませんので、どなたか興味のある方、この山林の保護をお願いします(笑)。

山林バンク 山林売買に詳しい専門家がお届けする山林情報総合サイト

昨日は46人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!