頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

私は薪ストーブ屋さんで販売されている薪ストーブ専用のガラスクリーナーは買わない

本日のタイトルは薪ストーブ屋さんを敵に回してしまう危険なタイトルですが、買わない理由は私が愛用しているガラスクリーナーより高いからで、安く購入されている方や、金銭的に余裕のある方が気に入って使用されている薪ストーブ専用のガラスクリーナーにケチをつけている訳ではありませんので、誤解のないように。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

山荘に設置してあるターマテックTT22のフロントガラスが、少々汚れていたので、久し振りに綺麗にしてやることにしました。

私の愛用しているガラスクリーナーはリンレイの換気扇レンジクリーナーになります。

 

執筆時点のAmazonの価格は1缶243円(2千円以上は送料無料)とお買い得でした。

購入のタイミングによってはとんでもなく高い時もありますのでご注意下さい。

 

ティッシュに吹きかけて、濡れたティッシュでガラスを拭いて汚れを落としています。

 

頑固な汚れでなかったので、ティッシュ4枚で綺麗になりました。

写真ではビフォーアフターの違いが分かりませんが、綺麗になりました。

普通の汚れであれば、このクリーナーで十分だと思います。

このクリーナーでも落ちない頑固な汚れは、ティッシュ(ウエスでも可)を水で濡らし、それに灰を付けてガラスを磨きます。

これで落ちなければ、もう諦めるしかないほどの汚れだと思います(笑)。

 

6月の山荘は未だ寒かったので夜に1回、翌朝も1回火を入れました。

綺麗なガラスの薪ストーブは、視覚的にも癒されるので止められません(笑)。

以上、私の愛用しているガラスクリーナーについてでした。

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!