頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブは実用的にも視覚的にも楽しめる最高のおもちゃだ(笑)

6月の山荘は室温が14度とちょっぴり寒く感じた。

ちょっと寒いくらいなので、自宅だとエアコンで暖をとると思うのですが、山荘は暖をとる術が薪ストーブしかないので、迷わず薪スト-ブに火を入れた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

68%と先月よりも湿度が高いのは、建物の周りにある木々に若葉が青々と茂って、日が当たらなくなったからで、この山荘は本当に「夏をもって旨とすべし」で作られていると思う。

屋根以外はあまり日が当たらないので、夏も室内は結構涼しいのである。

 

ガラスを久し振りに綺麗にしたので、視覚的にも楽しめる。

 

薪ストーブオーナーの中には、ガラスが汚くても気にならない人、薪ストーブの前に灰が落ちていても気にならない人がおられるが、私は気になる人だし、薪ストーブの周りが汚いのも嫌いな方だ。

どちらが正しい訳ではなく、薪ストーブオーナーそれぞれで楽しみ方や感じ方が違うという事だが、薪ストーブが汚れているお店から薪ストーブを買いたくないと思うのは私だけだろうか(笑)。

 

この日も、綺麗な炎を楽しむことができた。

当然、ちょっぴり寒く感じた室内も、いつの間にか建物全体が暖かくなっていた。

薪ストーブは実用的にも視覚的にも楽しめる

最高のおもちゃだ。

昨日は39人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!