頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

生命力が弱すぎて白樺1本がご臨終(別荘ライフ)

別荘の敷地内に病気の為か新芽が出てこない白樺があるのを見つけてしまった。

これで何本目になるのか正確に覚えてないが、白樺はあまり生命力が強くないように思う。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

写真の真ん中の細い木が、病気の白樺である。

高さがあるので下半分を撮影した物で

 

こちらの写真は上半分を撮影した物になる。

高さは正確には分からないが20mほどではないだろうか。

近いうちに伐採したいと思っているのですが、かかり木(近くの木に引っかかり斜めの状態)になる可能性もあるので、万が一の時はロープで引く準備を整えてから作業に当たりたいと思う。

 

350坪の敷地の日陰の所は草があまり生えてこないが

 

道路際で時間帯によって日の当たるところは、草が喜んで生えてくる。
この後、機械を使わずに、手で根こそぎ抜ける物は背の高い草を優先的に抜いておいた。

ブログ用にビフォーアフターの写真が欲しくて撮影したのがこれで、上の写真がBeforeで

 

こちらがAfterになります。

 

それなりに頑張りました(笑)。

昨日は47人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!