頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

毛虫バスターズ出動でオビカレハの毛虫駆除と梅の剪定

昨日の話の続きになります。

オビカレハの幼虫が気持ち悪いからと言って、そのまま放置しておく訳にはいかないので、1年以上前から梅の木の剪定をしなければならないと思っていたところだったので、この際毛虫の駆除も兼ねて梅の木の剪定に弟と二人で現場に向かった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

これが剪定前の Before の写真になります。

毛虫バスターズ(私と弟)が現場に到着しました。

 

梅の木は数年間放ったらかしだったので、かなり鬱蒼としています。

毛虫が湧いたのもそれが原因だったのかもしれません。

 

⇓ 苦手な人は閲覧注意かも ⇓

オビカレハの幼虫は毒は無いとはいえ、頭に落ちてきたり服に付くと嫌なので、剪定前にある程度駆除しました。

 

いきなり終了(笑)

作業に夢中で写真を撮るのを忘れていた為、いきなり剪定終了となっていしまい申し訳ない。

 

⇓ 苦手な人は閲覧注意かも ⇓

100匹以上は駆除できたのではないでしょうか。

 

After の写真です、大分風通しが良くなりました。

 

別アングルの写真

 

もう1枚

2人で2時間くらいの作業でした。

これにて、一件落着! ⇐ となってほしい(笑)

昨日は53人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!