頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ちょっと遅くなりましたが春ジャガの種芋撒きました

富山県の今年は3月6日に雪が降ったくらいなので、春の到来が遅かったような気がするのですが、そのせいか畑のスタートも遅くなってしまった。

先日みんなで畑に堆肥を入れて8畝耕したのですが、その内の5畝に春ジャガの種芋を撒くことにした。(4月8日の出来事で掲載が遅れました)

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220409185128j:plain

写真右側の道路から5畝になります。

 

f:id:kutomi-church:20220409185220j:plain

不要になったスプレー缶に目安となる10cmの印を入れて穴掘りです。

 

f:id:kutomi-church:20220409185355j:plain

f:id:kutomi-church:20220409185505j:plain

種芋と種芋の距離は20cm離すことにしました。

 

f:id:kutomi-church:20220409185544j:plain

f:id:kutomi-church:20220409185625j:plain

その穴に種芋を入れていきます。

f:id:kutomi-church:20220409185649j:plain

土を被せて完成です。

早く芽がでますように。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!