頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

市の除雪車で破壊された縁石の修理をしてもらう事になった

先日畑作業を皆でしている時に町内の方が話しかけてこられたので、除雪車で破壊された縁石の相談をしたところ、自治会長に相談した方が良いという話も出たが、更に詳しい人が登場し、除雪している人を知っているし、市と掛け合ってあげるという話となった。

その詳しい人というのが、今は飛地建物として当方が所有している家に昔住んでいたという、この家を建てた家族の方だったのには更に驚いてしまった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

 

f:id:kutomi-church:20220406083338j:plain

畑の角の尖った部分には、いつも市の除雪車が勝手に雪を捨てて(寄せて)いくので問題の場所でもあるのですが、雪が無くなって確認すると毎年土留め石として並べてあるテストピース(円柱のコンクリートブロック)が散乱している状態となっている。

f:id:kutomi-church:20220406084543j:plain

除雪車がこの部分も掘り起こしている事になります。

町内の人も5、6人がこの現場を見て

「これは酷いね~」

となった。

この尖った角地は毎年こんな状態になっていて我々が直しているのですが、今年はもう一ヶ所別の場所が被害があった。

 

f:id:kutomi-church:20220406085115j:plain

畑の反対側の角で、住宅の出入り口となっている場所でもあるのですが、縁石が破壊されていた。

 

f:id:kutomi-church:20220406085321j:plain

人の土地に雪は捨てるは、除雪車のバケットで引っ掛けて壊していくはで現場確認中に町内の人からは、オペレーターの名前まで挙がっていた。

その後、高岡市道路除雪対策本部に掛け合ってくれたようで、地元の土木会社の方が訪ねて来られて、近い内に修理しますという話となった。

尖った角地もポールを立てるなりの対策をして貰いたいものだ。

昨日は49人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!