頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

自作の玉切り台(馬)とLOGOSOLの使い分け(薪ストーブ)

先日記事にした話を動画にしました。

元記事は下に貼っておきます。

私と弟で玉切りと薪割りの並行作業をした(薪ストーブ) - 頭の中はいつも薪ちゃん

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

私がこれまでに投稿したYouTubeの玉切り動画は、LOGOSOLのスマートホルダーを使った物しかなかったように思ったので、今回は玉切り台(馬)を使って玉切りする様子をお届けしたいと思います。

道具が揃っている状態での使い分けですが、LOGOSOLのスマートホルダーは細い物や長い物、自重が軽く跳ねる物の時に使用するのが適していると思いますが、反対に太く短く重い物は玉切り台(馬)が適していると思います。

又、重すぎて玉切り台(馬)に載せるだけで疲れてしまうような物は、移動せずにその場で切るようにしますが、この時に地面を切ってソーチェンを傷めない様に注意しなければなりません。

という事で、今回は玉切り台を使っての動画をお届けしたのですが、未だLOGOSOLのスマートホルダーを使っての玉切りを見ておられない方は下に貼っておきますので、時間のある時にでもどうぞ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

昨日は56人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!