頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

3回目のワクチン接種の副反応が一番ひどかった

3回目のワクチン接種に夫婦揃って行ってきた。

2回目の時に副反応で夫婦揃って寝込む事態になったので、今回は日を別けて接種しようかとも思ったのですが、面倒くさいので一緒に済ませることにした。

と言うか、そんなに3回目の副反応の情報が我々の耳には入ってきてなかったので、2回目ほど酷くないだろうと高をくくっていたせいになります。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220326143943j:plain

今回で3回目なので慣れたものです。

f:id:kutomi-church:20220326144052j:plain

次々と関所をこなして行きます(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220326144140j:plain

私が撮れなかった関所の写真は妻が、妻が撮れなかった関所の写真は私が撮影しました。

 

f:id:kutomi-church:20220326153431j:plain

肩を出し易い服装で 

前回は夏でTシャツを着ていたので肩を出し易かったのですが、今回は厚着で行った為、肩を出すには上半身裸にならないといけないかと思ったのですが、長袖Tシャツの首を広げて出すことが出来ました。

又、服を脱がなければ注射できないという事情から、それぞれが個室で接種となった為に、ワクチン接種の瞬間を撮影することは出来ませんでした。

 

f:id:kutomi-church:20220326153504j:plain

肩は遅効性だが2倍の痛み

私の個人的な副反応についてですが、肩の痛みは1、2回目より2~3時間遅く始まりましたが2倍の痛みだった。

1、2回目は触ると跳び上がるほど痛かったのですが、触らなければ痛くないに対して、3回目は触らなくても痛いので触れない、そんな状態となりましたが丸4日で痛みは引きました。

 

f:id:kutomi-church:20220326153543j:plain

発熱

1回目の接種は発熱なし、2回目は翌日の午後から発熱し一晩寝るとフラフラではあるが熱が下がっていたが、3回目は当日の夜中から夫婦共に寒気がきて具合が悪くなった。

翌日は体温を測ると38℃だったので、結局そのままず~と翌朝まで寝ることとなった(簡単な食事はとってますし、何度もトイレに行ってます)。

翌々日の朝に熱は下がっていたがフラフラで、動き出したのは夕方からになります。

つまり、接種してから動けるようになるまでに48時間を要しています。

発熱していた時間の長さは2回目は18時間に対して、3回目は30時間となっています。

ワクチンは1回~3回まで全てファイザー社となります。

これから3回目の接種をされる方の参考になれば幸いです。

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!