頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ハンドガンが作動しなくなったので修理に挑戦(エアガン)

カラス対策で使用している小さなエアガンがスライドは引いてあって発射準備は済んでいるのですが、何故か引き金が引けない状態となったので、駄目元で修理に挑戦したいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220327110743j:plain

何分エアガンの修理は初めてなので、何をどうすれば分解できるかも分かららず、目についた大きなネジをとりあえず外してみた。

f:id:kutomi-church:20220327110854j:plain

しかし、これは分解には関係のないネジだという事が分かりました。

 

f:id:kutomi-church:20220327110954j:plain

f:id:kutomi-church:20220327111012j:plain

残るはこの小さなネジ2本しかありません。

 

f:id:kutomi-church:20220327111104j:plain

ネジ2本を外して

 

f:id:kutomi-church:20220327111152j:plain

無理やりこじ開けてみました。

 

f:id:kutomi-church:20220327111251j:plain

分解できたはいいのですが、どのように納まっていたのか、元の状態を確認することなくバラバラになってしまいました。

元通りにできるのか一抹の不安を感じつつ、未だこの時点では故障の原因と思われる部品の解体まで辿り着いていないので、更に解体を進めなければなりません。

 

f:id:kutomi-church:20220327111542j:plain

先程の解体後に姿を現したネジが1本あったので、それを外します。

 

f:id:kutomi-church:20220327111909j:plain

次々とバラバラになっていきますが、本当に元に戻るのでしょうか?(笑)

 

f:id:kutomi-church:20220327112039j:plain

どんどん核心部分に近付いてきました。

 

f:id:kutomi-church:20220327112207j:plain

ありました!

故障の原因となっていたBB弾が見つかりました。

 

f:id:kutomi-church:20220327112315j:plain

BB弾を取り除いた後の組み立ては、試行錯誤の連続でした。

組んではみたもののどこか間違っていたり、何故か引き金が引けなかったりと、何度も何度も組み立てを繰り返すことになってしまいました。

 

f:id:kutomi-church:20220327112659j:plain

途中、もうあきらめか?という状態まで追い込まれましたが、最終的に無事に修理することが出来ました。

 

その後、始めてこの銃を調べてみたのですが、多分東京マルイの18禁のハンドガンでオートマグIII HG 2,696円の品物のようです。 

直って良かった(笑)。

昨日は69人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!