頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

混じっていた杉の受取りはお断りした(薪ストーブ)

今年の2月上旬に建築業界の方が訪ねて来られて

「原木を持ってきて良いですか?」

との事だったので、針葉樹以外はOKだとお伝えした。

その時にあまり杉や松を理解しておられないご様子だったのですが、見せてもらった写真は広葉樹だったので、写真の樹であれば大丈夫だとお伝えしたところ

「雪が融けたら持ってきます」

となった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220323111909j:plain

その方から

「明日の10時頃原木を持って行きます」

とショートメールが入ったので待機していたところ、約束の時間にハイエースがやってきた。

f:id:kutomi-church:20220323112129j:plain

リアハッチを開けるまで、ハイエースに原木がどれだけ積まれているか分からない訳で、満載の可能性もあったので家族もお手伝いにと外に出てきたのですが、1人でも十分な量だった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220323112330j:plain

置き場所を指示して作業開始となったのですが、わたしはブログ用の写真を撮影することにした。

 

f:id:kutomi-church:20220323112514j:plain

未だ未処理で山になっている原木の上に置いてもらった。

 

f:id:kutomi-church:20220323112558j:plain

応援が加わって必要以上の人数となったのですが、ここで弟が

「この木はもらうの?」

と訊いてきた。

 

f:id:kutomi-church:20220323112737j:plain

何の事かと思って木を見ると杉が混じっていた。

「こちらで処分しますので、今回は一緒に貰っておきますよ」

と言って貰っていた時期も随分あるのですが、永遠に慈善事業をする訳にもいかないので、今回からお断りすることにした。

「次回がありましたら、又、ショートメールで連絡してから来ます」

そう言って帰って行かれた。

次回がありますように(笑)。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!