頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

花粉症なのでマスクをして薪割り(薪ストーブ)

花粉症の人にはつらい季節がやってきました。

春の陽気は非常に気持ちが良いのですが、目がかゆく、くしゃみと鼻水が出ます。

薬以外で一番効果があるのが、夜に食べる納豆です。

我が家ではこれを「夜納豆」と呼んでいます。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220321131342j:plain

辛い季節ではありますが、未だ薪棚が埋まっていないので今日も薪割りです。
短い薪やコロ薪などは収穫コンテナに入れるようにして、レギュラー薪だけ薪棚に入れています。

 

f:id:kutomi-church:20220321131625j:plain

休みの日なので、若い子も薪運びの応援に来てくれました。

 

f:id:kutomi-church:20220321131728j:plain

収穫コンテナは本館のポーチに運びました。

f:id:kutomi-church:20220321131807j:plain

もう既に35ケースになっていました。

 

f:id:kutomi-church:20220321131900j:plain

朝の9時から始めて11時半に全ての作業が終わりました。

 

f:id:kutomi-church:20220321132019j:plain

全ての玉木を割り終えました。

 

f:id:kutomi-church:20220321132115j:plain

次回は運ばれてきて、そのままになっている原木をチェンソーで切っていきたいと思います。

花粉症に負けず頑張るぞ!

昨日は60人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!