頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

冬至はゆず湯に入りかぼちゃを食べた(笑)

私は子供のころか、冬至にかぼちゃを食べてゆず湯に入るといった習慣が無く大人になったので、冬至をあまり意識することなく生活しているのですが、妻は意識して準備してくれたようで、12月22日の冬至には、ゆず湯に入りかぼちゃを食べることになった。

その様子をお届けします(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211223095455j:plain

冬至の数日前から我が家の玄関(本館)には、チューリップと共にかぼちゃが飾られていると思っていた。

f:id:kutomi-church:20211223095640j:plain

黄色のかぼちゃだから飾ったのかと思ってあまり気に留めずにいたのですが

f:id:kutomi-church:20211223095754j:plain

冬至に玄関に飾ってあったと思われるかぼちゃがお風呂に入っているのを見て、ゆずだったことに気が付いた(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20211223095904j:plain

観賞用にどうぞと頂戴した鬼ゆずだったようで、この巨大なゆずは馴染みが無い。

 

f:id:kutomi-church:20211223100055j:plain

手桶と比べて頂ければ大きさの想像がつくと思います(笑)。

鬼ゆずのお陰で結構なゆず湯となりました。

 

f:id:kutomi-church:20211223100756j:plain

そして、食事にはかぼちゃの一品が添えられていたのでした。

おしまい。

昨日は56人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!