頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ジムニーMT(JB64)32キロ以上渋滞に捕まってリッター17キロは良くない?

今回はジムニーMT(JB64)の燃費を記事にするつもりが無かったので、渋滞時の写真を撮ってなかったりしますが、お許しを(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211110154348j:plain

富山ー東京 往復約750キロの道のりで下道半分、高速半分になりまが、中央自動車道上り線を談合坂SAの8キロ手前から小仏トンネルを抜けるまでの約27キロ渋滞に捕まり、帰りも5~10キロ渋滞に捕まって散々だったのですが、その時の満タン法による燃費になります。

 

f:id:kutomi-church:20211110160626j:plain

又、こういう時にMTは辛かったりしますが、そこは好きで乗っているので我慢、我慢(笑)。

ちなみに今回はエアコンは一切使用していないのと、山越えは安房峠が冬期通行止めとなっていた為、安房トンネルを通っています。

 

f:id:kutomi-church:20211110153215j:plain

東京では二千円分の12.58L給油しました。

 

 

f:id:kutomi-church:20211110151156j:plain

富山に戻り、自宅近くのガソリンスタンドでモニターを撮影。

平均燃費は17.2Lで、走行距離は748.9キロです。

 

f:id:kutomi-church:20211110151208j:plain

満タンにすると31.3L入りました。

走行距離の748.9キロを総給油量43.88Lで割ると

 

結果発表

17.06km/L

となりました。

これはなかなか良い数字ではないでしょうか?

以上、JB64ジムニー(MT)の長距離燃費でした。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

昨日は人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!