頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

奇遇が重なりケヤキの原木をゲット(薪ストーブ)

薪ストーブライフの理想的な薪の循環は、薪棚の薪が減った分だけ原木を手に入れる事だと思うのですが、我が家は未だコロ薪や短い薪を燃やし始めたところで、薪棚にあるレギュラー薪には手を付けていない。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211029152911j:plain

つまり、全く減っていないのですが、そんな中、かつて教会と取引きのあった建具屋さんにお勤めで面識のあった方が転職されて、廃棄予定のてんぷら油の回収に来られたので、お願いした事があったのですが、今度は会社で購入した不動産物件に邪魔になるケヤキの木があって伐採したので、原木を持って来ても良いかと問い合わせがあった。

f:id:kutomi-church:20211029153634j:plain

当然喜んでOKなのですが、ここにも偶然があって、物件を購入した不動産屋さんは娘が勤めている会社で、その方と昼間会社で会って、帰宅すると家にもその方の名刺が置いてあったので驚いていた。

 

f:id:kutomi-church:20211029154056j:plain

こちらはその話を聞いてそんな偶然があるのかと驚いてしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20211029154121j:plain

そんな不思議なご縁を感じつつ、届けてもらったケヤキになります。

 

f:id:kutomi-church:20211029154204j:plain

もう二車分あるとの事でした。

嬉しい限りです(笑)。

昨日は59人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!