頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の立看板による新規持ち込み(薪ストーブ)

呼び鈴が鳴って、厨房から妻がモニターを見ながら応答し、その後

「見知らぬ若い方が来られている」

と玄関に向かって走って行った

「薪かもよ」

と私の勘ピューターが働いた(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

薪の場合だと、直ぐに私を呼びに来るはずなのに、今回はなかなか帰ってこない。

食堂で食事をしていた私は、妻の帰りが遅いので薪関連ではなかったと思い、安心して食事の続きをしていた。

すると妻が戻ってきて

「樫の木だったので、車を裏に回すようにお願いした」

と言ったので、弟と二人で慌てて現場に向かった。

 

f:id:kutomi-church:20210902102935j:plain

名刺交換をすると造園屋さんだったので、既に出入りをしている造園屋さんからの紹介なのか訊ねてみたところ

「前から看板を見ていて、今回初めて持って来ました」

との事だった。

 

f:id:kutomi-church:20210902103318j:plain

樹種は樫に梅が少々混じっていた。

f:id:kutomi-church:20210902103508j:plain

下ろす場所を指示し、三人で運んだ。

 

f:id:kutomi-church:20210902103551j:plain

「助かりました」

と感謝の言葉を口にされていた。

「こちらこそ、有難うございます」

とお礼を伝えた。

 

当たり前のやりとりだが、こうならない人が意外と多い。

今回の方とは長い付き合いになりそうだ。

又のお越しをお待ちしています。

昨日は69人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!