頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2回目のワクチン接種も終わり完全体へ! 熱は出るのか?

1回目の接種から3週間が経ち、2回目のワクチン接種に夫婦揃って行ってきた。

これから2週間後には完全体となるので、安心だ。 

(面白おかしく完全体という言葉を使っているだけで深い意味はありません)

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210901103725j:plain1回目と同様に受付を済ませ

 

f:id:kutomi-church:20210901103805j:plain

問診1へ

ピンボケ写真で申し訳ない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210901104825j:plain

続いて妻も問診1へ

 

f:id:kutomi-church:20210901103905j:plain

問診2の時に

「あそこの方はお知り合いですか? 写真を撮っておられましたので...」 

 と予期せぬ質問が。

「妻です、写真を撮るようお願いしました」 

で、何事もなく問診が終わった。

 

f:id:kutomi-church:20210901104311j:plain

妻より先に、左肩に注射針をプスリ。

 

f:id:kutomi-church:20210901104412j:plain

前回は「痛~」「い」で痛みが消えたのに、今回は

「いった~!」

と最後まで言えてしまった。

このままだと、ただの痛がりだと思われそうなので

「前回は全く痛くなかった」

 と付け加えたところ

「痛点にでも当たったのかしら」 

との事でした。

真相は不明です(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210901105205j:plain

接種後は接種券に新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)を貼ってもらい、その場で15分ほど待機となります。

その後、何事もなく帰宅。

夜の7時半ごろより左肩の三角筋が痛くなってきた。

1回目の接種の時と同じ症状です。

 

翌日午前 

前回と全く同じ症状で、強烈な筋肉痛のような痛みで、肩を触ると跳び上がるほど痛い。

妻も痛いようですが、私程痛くはないようなので個人差があるようです。

倦怠感はありますが、熱は出ていません。

このまま熱が出ないと

「ジジイの証明」

のようなので、ちょっぴり悲しかったりする(笑)。

 

翌日正午

f:id:kutomi-church:20210902100019j:plain

フラフラ感と寒気が出てきたので、熱を測ってみたところ

37.1℃

ちょっぴり嬉しくなりました(笑)。

その後、妻も38.3℃と発熱し、二人揃ってダウンとなる。

水分を意識的に摂るようにしたので、トイレに何度も行くことになったのですが、夕方にはさらに熱が上がって37.8℃になった。

いつもと違っていたのは発熱していたのに食欲があった事。

夕食はおにぎり二個とうどんを食べたのですが、夜中にお腹が空いて、妻が残していたおにぎりを一個もらって食べた。

 

翌々日

熱が出た翌日の朝には夫婦共に熱が下がっていた。

フラフラ感は残っていたので、その日の予定は全てキャンセルすることにした。

 

その後、妻の方は熱は無いのですが、更に24時間ほど寝汗や頭痛が続き大変そうでした。 

以上になります。

これから2回目の接種をされる方の参考になれば幸いです。

昨日は70人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!