頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

YouTubeは3時間でブロックされたのでニコニコ動画にアップした

早いもので、2001年9月11日の事件から20年の歳月が流れた。

先日、東京でマサやんと話している時にVHSのデッキやビデオテープの話になって、VHSのテープに911事件の映像が録画してあると聞いて、私が「911の嘘をくずせ」というDVDを持っていることを伝えると、見たいという展開になった。

その時に初めて、このDVDはどんどん拡散してほしいと謳っているので、YouTubeにアップすれば良いことに気付き、家に帰ってからDVDのデーターをmp4に変換する為の格闘が始まった(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210914090035j:plain

変換はフリーソフトのHandBrakeを使用する事にして、ダウンロードし解凍したが、パソコンで何故かソフトを開くことが出来ないなど、トラブル続きだった。

結局古いバージョンをインストールする事で解決したが、今度はmp4変換時に字幕を入れないと我々日本人は動画を全編理解することが出来ないことに気付き、字幕設定をして再度データー変換をすことになった。

変換が完了するまで2時間を要するので、やり直しとなるとそれなりに大変だ。

ところが今度はアプリに不具合が発生し、出来上がったmp4データーには何故か日本語字幕が入っていない。

ああでもない、こうでもないとソフトとの格闘が続き、4回目か5回目に漸く変換に成功した。

 

f:id:kutomi-church:20210914090504j:plain

YouTubeに動画を投稿する為のサムネイル(表紙)を作って無事投稿を済ませた。

3時間後

ところが、苦労してアップした動画がブロックされて見ることが出来なくなっていた。

理由を調べると

「この動画には著作権保護対象のコンテンツが含まれています。そのため、世界中でブロックされています。」

との事だったので異議申し立てを行ったが、どうなりますやら。

 

私が異議申し立てを行ったのは、DVDの冒頭に

「警告、この情報を所有する者はアメリカ愛国者法第802条の下、国内テロの容疑で身柄を拘束され、裁判の末グアンタナモ収容所に拘留される恐れがある。 このDVDをあなたの友人や家族や見ず知らずの他人に見せてほしい。なるべく早く、手遅れになる前に。 上映会の開催、無許可のダビング、インターネット上での配布を強く希望する。」

という説明があるからですが、それにしてもたった3時間でブロックとは恐れ入った。

仮にこちらの言い分が通ったとしても、1ヶ月後にならないと動画を見ることは出来ないようだし、その可能性も低そうなので、ニコニコ動画の方に投稿することにした。

 

www.nicovideo.jp

事件から20年が経過し、この真実を知りたい人がどれだけいるのか分かりませんが、少なくても東京のマサやんは見たいようなので、どうぞニコニコからご覧になって下さい。

 

未だこの情報を知らない貴方へ。

何が真実かはこの動画を見て判断して下さい。

昨日は72人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!