頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

衝立掃除にどうしてそんなに人手が要るのか?

タイトルを見ると、たかが衝立を綺麗にするのに、どうして大勢の人手が要るのか疑問に思うでしょうが、衝立の写真を見ればご理解頂けると思います。

我が家で一番立派な衝立で、新館の玄関とリビングの間に置く事を新館建築前にイメージして買った、組子細工の中古の衝立になります。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210818160237j:plain

数年前にも一度綺麗にしているのですが、組子の間にカビの様な看過できない汚れがあると妻から報告があった。

 

f:id:kutomi-church:20210818160834j:plain

実は一年ほど前から綿棒で掃除したいと思って、そのままになっていた案件だったので、この際みんなで掃除をすることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210818161025j:plain

数年前は綿棒を水で濡らして掃除をしたのですが、今回は新型コロナのお陰でアルコールがあるので、それを活用することにした。

f:id:kutomi-church:20210818161303j:plain

綿棒の入らない細い部分はウェットティッシュを使うことにした。

 

f:id:kutomi-church:20210818161421j:plain

細く切ったウェットティッシュの両端を両手で持って、左右に引っ張れば狭い隙間も問題なく綺麗にすることができた。

 

f:id:kutomi-church:20210818161820j:plain

途中で交代もありましたが八人がかりで事に当たりました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210818161958j:plain

綺麗になった証拠に、沢山の汚れたウェットティッシュになります。

 

f:id:kutomi-church:20210818162101j:plain

f:id:kutomi-church:20210818162315j:plain

掃除ついでに、三ヶ所組子の要修理箇所も判明したので、木工用ボンドで留めておきました。

 

f:id:kutomi-church:20210819092556j:plain

綺麗になって完成です。

めでたし、めでたし。 

昨日は73人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!