頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

夫婦仲良くワクチン接種(1回目)肩が痛いぞ!(コロナ)

私はどちらかと言えばワクチン接種反対派だったのですが、髙橋洋一チャンネル で集団接種や予防接種の話、そしてコロナワクチンの話を聞いて考えが変わりました。

コロナワクチンに関して言えば、副反応の確率は100万人に10人しかないというと事や、ワクチン接種後は万が一感染したとしても重篤化が99%抑えられるという数字が決め手になりました。

そこで、夫婦揃って一回目のワクチン接種に行ってきた。

ファイザー社のワクチンだったのですが、予約は午後3時半となっていた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

私が勉強になった動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

これも見ておかれた方がよろしいかと思います(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210811083840j:plain

予約時間通りに行って、そんなに待たされる事無く、スムーズに受付と問診を済ませることが出来てストレスを感じることが無かった。

 

f:id:kutomi-church:20210811084024j:plain

「体に何か不具合がありますか?」

といった、類の質問だったと思う

「ありません」
 

 「何かご質問などあれば?」

正確には覚えてなのですが、これに近い内容だったと思うのですが

「早く終わらせて下さい」

 と返答したら、笑っておられた。

 

f:id:kutomi-church:20210811084601j:plain

私に続いて家内も多分同じ質問を受けていたのだと思う。

 

f:id:kutomi-church:20210811084723j:plain

いつも献血で見ている太い注射針と違って、とっても細い注射針を左肩に プスリ

刺す瞬間にほんのちょっぴり痛かっただけで、後は全く痛みなし。

「誰だ、痛いって大騒ぎしていたのは?」

 と思ってしまった。

 

f:id:kutomi-church:20210811085210j:plain

私に続いて妻も プスリ 。

 

f:id:kutomi-church:20210811085302j:plain

ワクチン接種後は20分間待機となりました。

その後、何事もなく帰宅。

5時半ごろから少し左肩が痛くなってきて、夜中には完全に三角筋が痛い状態となった。

 翌日

誰かが筋肉痛のような痛みだと言っていましたが、本当にその通りで、夜中から

「肩が痛いぞ!」

という事で、副反応がありました(笑)。

57歳なので決して若くはないのですが、無反応だとジジイだと思われるので、少し反応があって嬉しかったりもしました(笑)。

昨日は75人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!