頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

注文してあったエアフィルターとバッテリーが届いたので交換した

先日の記事でエアフィルターとバッテリーを注文した続きになります。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210730201043j:plain

信頼のカオスバッテリーが届きました(笑)。

f:id:kutomi-church:20210730201139j:plain

こちらは今回初めて購入することになったエアーフィルターです。

どちらもAmazonから購入しました。

便利な世の中です。

 

f:id:kutomi-church:20210730201812j:plain

古いバッテリーを外しているとこですが、プラスとマイナスの端子を外すよりもバッテリーの中央に縦に入っている固定金具を外す方が大変になります。

 

f:id:kutomi-church:20210730202009j:plain

無事に新品バッテリーと交換できました。

 

f:id:kutomi-church:20210730202116j:plain

エアフィルターを外して新旧並べてみた。

古い方のエアフィルターですが、並べる前までは綺麗に見えていたので交換の必要性を感じていなかったのですが、並べてみると違っていた。

二年毎の交換が望ましいと思います(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210730202441j:plain交換したエアフィルターの取り付けが悪くて、なかなか左右にあるクリップがロックできずにもたついたのですが、無事に作業終了です。

 

この二つの交換をDIYでこなして約1万円の経費の節約になりました。

kutomi-church.hateblo.jp

先日のブログで車検前に経費節減で必ずする事として

 1. 非常信号灯

 2. ワイパーゴム

と記事にしましたが、次回からは

 3. エアフィルター

が加わったことになります。

 

徹底していきたいと思います(笑)。

昨日は66人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!