頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

飛騨数河リゾートで売りに出ている最もお買い得な物件(別荘)

飛騨数河リゾートで私の山荘よりもう少し奥に行ったところに売物件がある。

この売物件の情報は一年以上前に見た記憶があるのですが、普段定期的にパトロールしないネット上の不動産屋さんだったので、記憶の彼方となったいたようだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20210614104110j:plain

1976年に建てられたようなので築45年と、ちょっと古い物件ですが、売値が70万円はお買い得ではないでしょうか?

敷地面積は225坪で建坪が25坪、個別浄化槽が入っており、和式ですが水洗トイレになります。

 

f:id:kutomi-church:20210614105446j:plain

キッチンはそのまま使えそうですし

 

f:id:kutomi-church:20210614105555j:plain

和室があるようです。

 

f:id:kutomi-church:20210614105627j:plain

トイレは温水シャワー付きの洋式に改装した方が良さそうに思う。

 

f:id:kutomi-church:20210614110015j:plain

平面図もあったので貼っておきます。

 

 詳しくはこちらでご覧になって下さい。

登録No.116 - 飛騨市住むとこネット

 

 

別荘地特有の管理費の記載がなかったので、分かる範囲で計算してみたところ

225坪 × 3.3 = 742.5㎡

①別荘管理費 742.5㎡ × 30円 = 22,275円

②水道代   12,000円(どれだけ使ってもこの値段) 

年間の管理費は①と②の合計34,275円となります。

 

不動産情報の特記事項に

「別荘地内私道のため、冬期道路除雪がおこなわれないので冬期不可」

となっていますが、除雪も含めた別荘管理費だと思いますので、購入の際に飛騨数河リゾート(株)に対してこの件は釘を刺しておくべきだと思います。

 

私は不動産屋の回し者ではありませんし、未だ実際にこの目で物件を見た訳ではありませんが、興味のある方に保護してもらえればと思います(笑)。

 

以上、飛騨数河リゾートで売りに出ている最もお買い得な物件についてでした。

 

追伸:なんと、本稿執筆後に売れたようなので、別の物件を当たって下さい。 

昨日は72人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!