頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

コイン精米機から米ぬかを貰ってきて畑に撒いた

80坪の畑ですが、ちっぽけな事をしていても土壌改良にはならないので、先日は牧場に堆肥を貰いに行って軽トラ8台分を投入したのですが、今回はジャガイモを植える予定の6畝に米ぬかを大量に入れることにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210328114328j:plain

弟夫婦がこの仕事を引き受けてくれた。

 

f:id:kutomi-church:20210328115037j:plain

近所のコイン精米機を回り米ぬかを回収した。

 

f:id:kutomi-church:20210328115137j:plain

コイン精米機は少ししか米ぬかが無い所や、沢山ある所、鍵がかかっていて貰えない所と色々あるので3ヶ所ほど回ったそうだ。

 

f:id:kutomi-church:20210328115406j:plain

最終的には80LのプラBOXに7個分の量の米ぬかが手に入り

 

f:id:kutomi-church:20210328115517j:plain

6畝に撒いて、再度耕うん機(管理機)で耕した。

 

ジャガイモを植えるのは1週間後ぐらいでしょうか?

今年は豊作になってくれよ~(笑)。 

昨日は70人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!