頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

お気に入り板戸の鏡板の穴埋め剤が取れてしまった

中古で買った製造年不明の板戸の鏡板に六角形の穴埋めがしてあったみたいで、今回たまたまその事を発見し、指で押してみたところポロっと取れてしまった(笑)。

多分穴埋め材が痩せてきて外れるようになったのだと思うが、もう一枚の板戸にあった同様の穴埋材は指で押してもびくともしなかった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング   

f:id:kutomi-church:20210201133629j:plain

これまで、全くこの穴の存在に気付かなかった事の方が驚いてしまう。

 

f:id:kutomi-church:20210201134556j:plain

私が直そうかとも思ったのですが、大工の甥に任せることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210201134645j:plain

彼は天理高校二部の四年間、昼間は木工班に勤務し家具職人のような経験をしているので、只の素人である私とは一味も二味も違うと思う(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210201134903j:plain

木工用ボンドを手塗りして、外れた木片を暫く水につけておいた後、元通り穴に嵌め戻す。

 

f:id:kutomi-church:20210201135045j:plain

はみ出した木工用ボンドを

 

f:id:kutomi-church:20210201135118j:plain

ウエスで拭いて出来上がりです。

 

f:id:kutomi-church:20210201135153j:plain

綺麗に直りました。

 

f:id:kutomi-church:20210201135229j:plain

元通りとなり、全く気にならなくなった。

 

完結!(笑)

 

昨日は57人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!