頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

やっぱり凍ったジムニーのウオッシャー液

 納車された時から一抹の不安はあったのですが、車がジムニーだけに

「いくらでも、不凍液を入れているよな?」

と思いつつ確認しないまま時間が流れ、先日極寒の中、豪雪地帯を走ることになってしまった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210201135432j:plain

その結果、マイナス5℃でウオッシャー液が凍って出ないことが分かったので、自宅に帰ってから補充する際に、マイナス35℃まで対応したウオッシャー液を原液のまま薄めずに入れることにした。

 

f:id:kutomi-church:20210201140107j:plain

当然空になってからウオッシャー液を入れるのではなくて、減った分だけ補充することになる。

 

f:id:kutomi-church:20210201140234j:plain

未だ、そんなに減っていないのですが、マイナス35℃まで対応したウオッシャー液を原液のまま補充するので効果があるような気がする。

 

f:id:kutomi-church:20210201140425j:plain

入れるのはホームセンターで買ってきた、この品物になります。

富山県では夏はマイナス5℃まで対応のウオッシャー液しか売っておらず、冬になるとこの品物が店頭に姿を現します。

上手に買えば2Lで198円だったと思う。

インターネットではAmazonの288円(2,000円以上で送料無料)が最安値かな?

という事で、全く同じ商品が見つかったので、一応下に貼っておきます。 


古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー オールシーズンウォッシャー液 2L -35℃[HTRC3]

 

f:id:kutomi-church:20210201140711j:plain

これで満タン。

今後、寒冷地を走った時に様子を見たいと思います。

 

ちなみにディーラーから渡された状態だと、外気温0℃まではウオッシャー液は不具合なく出ていました。

参考になれば幸いです。 

 

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!