頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

外仕事用の革手袋を買ってきた

いつも外仕事をするときは軍手ではなくて、革手を使うのですが、私の手は幅広なのか、フリーサイズの革手袋だと小さく感じるので、LLサイズの革手袋を買うようにしている。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210123103131j:plain

ただ、LLサイズと言ってもメーカーによっては小さい物もあるので、今回も馴染みのホームセンターへいつもの革手を買いに行ってきた(笑)。 

 

f:id:kutomi-church:20210123095757j:plain

確か1双300円台だと思って探し始めたのですが、写真の品物は628円で革手コーナーには高い品物しか置いてない。

 

f:id:kutomi-church:20210123101006j:plain

確かマジックテープも付いていたので、見つかったと思って値段を見ると728円とこれも高い。

 

f:id:kutomi-church:20210123101148j:plain

かくなる上はマジックテープが付いてなくても革手で安くてLLサイズであれば何でもOKと妥協して値札を見たが、これも758円と高かった。

 

これは帰ってから、Amazonで品定めかと思って革手袋の陳列棚のコーナーを曲がるとそこに目的の品物が置いてあった。

 

f:id:kutomi-church:20210123100912j:plain

「これこれ、マジックテープ付きで328円、LLサイズ」

とお店にあった5双全てを買ってきた(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210123104245j:plain

家に帰ってから購入した革手を袋から出して撮影した。

 

もし店頭に無かったらAmazonで物色し、Lサイズで小さいかもしれないが、コスパ優先で10双2000円程で買える下の品物になっていたと思う。


Vgo 10双入 牛床革 外缝 作業皮手袋 耐熱 レザーグローブ キャンプ(L,White,CB9962)

 

見つかって良かった(笑)。 

 

おしまい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!