頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

東京は暑かった、しかし山荘は涼しかった(笑)

9月8日の話になります。

東京は33度か34度だったと思いますが、帰路に立ち寄る山荘は期待通り涼しかった。

ここにくると富山も涼しいような勘違いをするのですが、決まって次の日に自宅に帰って車から降りると山荘とは季節が違っていて驚かされてしまう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200910110857j:plain

夜の7時半ごろだっただろうか、山荘の1階の室温は21度くらいだった。

十分涼しいので扇風機もいらない。

f:id:kutomi-church:20200910111612j:plain

2階は22度くらいで、1階との温度差1度以上に熱が籠っている感じがする。

この後、窓という窓全てを開けて換気を行った。

月に1度のお約束だ。

 

f:id:kutomi-church:20200910111828j:plain

蟻問題からも解放され、今回は道中で既に風呂は済ませてあるので後は食事をするだけだ。

「あれもしなければ、これもしなければ」

 から、久し振りに開放されて、ゆっくりと食事が出来た。

 

f:id:kutomi-church:20200910112141j:plain

今回の出張で富山出発の際に持たせてもらった肴になります。

 

f:id:kutomi-church:20200910112405j:plain

富山のほたるいか沖漬け。

 

f:id:kutomi-church:20200910112428j:plain

いや~、たまらん美味しさ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200910112525j:plain

f:id:kutomi-church:20200910112625j:plain

そして、東京の出張先で弁当と一緒に持たせてもらった、枝豆やきゅうりの浅漬けも食事を楽しくしてくれて有難い。

 

f:id:kutomi-church:20200910112830j:plain

ビールの次は日本酒を美味しく頂いた。

 

この日はこれで力尽きて、焼酎やウイスキーに辿り着けなかったが、満足して眠りに就いた。

寝たのは9時半か10時頃だったと思う(笑)。

凄く健康的でしょう?

 

f:id:kutomi-church:20200910113120j:plain

しか~し、早朝からビールを飲んだので、余り健康的ではないような気がする(笑)。

つづく 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)