頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

どうしてマウスが2個も?

先日、GLMの15型ノートパソコンを買った際に、購入先のAmazonでレビュー投稿をすれば無線マウスがもれなく貰えるという事だったので、レビューをして、その証拠となるスクリーンショットを添付して応募をしたのですが、いつまでたってもマウスが送られてこない。

そこで、

「〇月〇日に応募した者ですが、マウスが届かないので再度応募します」

と断って、催促の意味もあって再応募しておいたところ漸くマウスが届いた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20200822162309j:plain

パソコンを購入時に入っていた応募内容は先日記事にした通りですが、見ていない人の為に一応上に貼っておきます。

 

そして私の再応募メールの詳細は以下の通りで、これは8月31日に送信していますので、8月20日の最初の応募から11日が経過しています。

 
------------------------------------------------------------ 

購入した品物は15.6インチ薄型ノートパソコン

GLM-15-256-P
 
8/15にAmazon購入し、8/20にレビュー投稿を済ませて
マウスプレゼントの応募していますが、まだ届いていません。
今回は別のスクリーンショットを添付します。
 
宜しくお願いします。
 
------------------------------------------------------------  
 
そして 9月9日、出張から戻るとマウスが2個届いていた。

f:id:kutomi-church:20200910101733j:plain

こういった間違いのない様にと、再応募の時に詳細を書いているのですが、結果的に2個頂戴した形になってしまった。

返品するのも面倒なのでそのまま頂戴する事にします。(⇐つっこみは無しでお願いします) 

 

f:id:kutomi-church:20200910103346j:plain

色の選択はなかったのですが、正直白色のマウスの到着に驚いてしまった。

 

f:id:kutomi-church:20200910103443j:plain

単3電池を1個の仕様です。

 

f:id:kutomi-church:20200910103547j:plain

受信機も電池を入れる横に格納されていた。

 

f:id:kutomi-church:20200910104434j:plain

エネループを入れて

 

f:id:kutomi-church:20200910104523j:plain

動作確認を済ませた。

 

f:id:kutomi-church:20200910104609j:plain

電源スイッチは無いのですが、未使用時は自動的にスリープモードに入り、消費電力を節約する様です。

再起動させるにはくるくる回すボタンを押すと復活しました。

取説によると電池交換なしで6~10ヶ月使用可能なようです。

 

f:id:kutomi-church:20200910105235j:plain

普段は写真右側の小型マウスを使っているのですが、大きさ比較になります。

薄型で普通の大きさといったところでしょうか。

 

以上、ノートパソコンを購入し、購入先のAmazonにレビューをして貰ったマウスについてでした。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!