頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タイムセールで予定通りGLMの15型ノートを38080円で購入

先日記事にした通り、いつ始まるか分からないタイムセールにアンテナを張って過ごしていたのですが、記事掲載から1回目のタイムセールは気付いた時には終わっていて、2回目のタイムセールで無事に購入する事が出来た。  

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200822160347j:plain

 通常44,800円のところタイムセールでは38,080円になるのですから、小まめにチェックしてその時を待つしかない(笑)。

1回目を逃したので、どういったカラクリでタイムセールが行われているのか気になったのですが、その後正確には分かりませんが、100台の台数制限と3.5~4時間の時間制限で行われている事が分かった。

台数は100台に到達しないようなので気にしなくて良いのですが、時間制限の方がネックになると思われます。

ご参考まで。

 

品物は上の写真の通り薄い箱に入れられた状態で届いた。

本体が薄いので梱包も薄いには違いないのですが、商品説明にある厚さ1cmというのはいい加減な数字で、実際は一番薄い部分が1.4cmで厚い部分だと1.8cmほどあることが購入して分かった。

二つ折りを開いた状態でキーボード側の厚みだけを測定すれば1cmとなります。

 

f:id:kutomi-church:20200822160909j:plain

箱を開けるとこんな感じで

 

f:id:kutomi-church:20200822160940j:plain

蓋を開けるとこうなっていました。

 

付属品と呼べるものは電源コードの他にUSBメモリーのような物が付属していたので、何だろうと思ったら

 

f:id:kutomi-church:20200822161206j:plain

OFFICE 2019と刻印があった。

 

f:id:kutomi-church:20200822161338j:plain

これはマイクロソフトのオフィス2019の再インストール(リカバリー)用のツールでした。 

 

f:id:kutomi-church:20200822161532j:plain

スイッチを入れて3~5秒ほどで見える画面になります。

 

f:id:kutomi-church:20200822161851j:plain

f:id:kutomi-church:20200822161907j:plain

私が普段普通に使えるように、プリンタードライバーやその他簡単なソフトをネットからダウンロードして数個入れた後の話ですが、一見して起動したように見えるまでが30秒で、本当に起動済みとなるのは50秒かかる事が分かった。

 

何れにしても早くて満足です。

 

シャットダウンも確認してみたところ12~15秒で電源ランプが消えた。

最後に、購入前にGLMのノートがどうして他社と比べて異様にレビューが多いのか不思議でしたが、その謎が解けました。

 

f:id:kutomi-church:20200822162309j:plain

レビュー投稿するともれなく無線マウスがプレゼントされるというのが効いているようです。

 

私も当然レビュー投稿して無線マウスの応募を済ませた。

今回は良い買い物だったと思っているので、自信をもってこのパソコンをお勧めできます(笑)。

 

一応、下に貼っておきますので興味のある方はクリックしてご覧になって下さい。


GLM 薄型 ノートパソコン 15.6インチ 大画面 PC テンキー 搭載 日本語キーボード  Microsoft Office / Windows 10 / Celeron /メモリ 8GB / SSD 256GB / WIFI / USB3.0 / HDMI / WEBカメラ / FullHD

 あなたもタイムセールでお安くゲットしてみませんか(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!