頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

樹種は沢山で量はちょっぴり(笑)

量は少なくても薪になる原木が集まってくるのは嬉しい事だ。

呼び鈴がなったので玄関にいくと見知らぬ人が原木の話を始めた。

今持って来ているとのことだったので、立看板前に停めてある車へと向かった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

樹種の確認や、貰う貰わないの話の前に既に立看板の前の歩道に車から原木が下ろしてあったので驚いてしまった。

しかも最初に目に入ったのは桐ではないかと思われる木だ。

樹種を確認したが、ご本人も杉や松の類でないことは分かっておられたようだが、これが何の木なのかは全くご存じないようだった。

確認はしなかったが、以前に電話をかけて来られた方だと思う。 

f:id:kutomi-church:20200822164145j:plain

 

f:id:kutomi-church:20200822164203j:plain

一番太いのが柿でその他は桜か?
 

f:id:kutomi-church:20200822164218j:plain

 この小さいのはモチノキでしょうか?

f:id:kutomi-church:20200822164233j:plain

これは桐ではないかと。

それにしても今年は量こそ少ないが桐が多く集まってくる(笑)。 

f:id:kutomi-church:20200822164247j:plain

隣県の金沢ナンバーでした。

又ご縁がありましたら、お願いしま~す。

という事で、薪活名刺をお渡ししてさようならとなった。

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)