頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山荘を「Looopでんき」に切り替えて基本料を無料に(笑)

岐阜県の数河にある山荘の電気は中部電力と40Aの小さな契約をしているのですが、使っていなくても毎月1,144円の請求があった。(再エネ賦課金は別途) 

更に、浄化槽のブロアーの電源を入れておくと毎月約1,000円高くなっていたと思う。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200730134951j:plain

ある日、東京のマサやんから「Looopでんき」にすれば基本料が無料になると教えてもらった。

彼は既に東京電力から切り替えをして2年が経過していて、何の問題も発生していないとの事。

この情報は安心できると思い、富山県の自宅も含めて切り替えを検討したが、自宅は北陸電力と「エルフナイト10」の特別な契約をしていて、夜の10時から翌朝の8時までの10時間は電気代が半額になる。

しかしながら「エルフナイト10」は2016年7月31日をもって新規加入の受付は終了となってしまったので、Looop電気に移ってみて電気代が高くなったから元に戻すという芸当はできないので、自宅の電気を北陸電力から「Looopでんき」に切り替えることは諦めとなった。

しかし、山荘の方は中部電力と特別な契約をしている訳ではないので、今回「Looopでんき」に切り替えることにした。

 

f:id:kutomi-church:20200730134111j:plain

契約後、1ヶ月経った請求書です。

現在は浄化槽のブロアーも普段、誰もいない時は切ってあるので約1,000円の電位代もかかってきません。

f:id:kutomi-church:20200730135702j:plain

上記6/23~7/26の請求期間中に一泊二日で1度だけ山荘を使用したので電気使用量が5㎾hとなって、128円の請求となりました。

節約成功です!(笑)

マサやん、有難う。

 

ご参考までに。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!