頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

エキサイトブログからのスカウトがきたんだが...

私は「はてなブログ」に登録していているのですが、不要な広告を勝手に貼られたくないという理由や、不意な無料ブログ運営サービスの打ち切りという目にあわないようにと有料の「はてなブログPro」と契約して、2年間で14400円(600円×24ヶ月)を支払っている。

そして、今月初めでブログを始めて丸3年が経過し累計アクセス数は150万回に迫ろうとしているところだ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200729091845j:plain

そんなブログに先日コメント欄からスカウトのお誘いがあった(笑)。

内容は以下の通りです。

 

現在、一緒にエキサイトブログを盛り上げてくださるブロガー様を探しており、優秀なブロガー様に声をかけております。

ブログを拝見しまして、クオリティの非常に高い記事を定期的に更新しており、ぜひエキサイトブログにお引越しいただきたく、スカウトの連絡をさせていただきました。

こちらのスカウトは個別のオファーで一般に公開はできないのでここでは詳細をお伝えできないですが、
このようにスカウトをさせていただいた方には特別に、スカウト特典もご用意しております。

本スカウトオファーにご興味ございましたら、exblog_edit@excite.jpまでご一報頂けますと幸いでございます。
※ご連絡の際には、ブログ名とURLを併せてご記載ください。

その他、懸念やご相談等もお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

エキサイトブログ編集部 松下

 

一応、調べてみたのですが、今年の3月に同様のコメントを受けてエキサイトブログに引っ越し済みの方を発見した。(しゃかしゃか3人娘との毎日

(その後更に調べてみると、この方のブログは3ヶ月後の6月に元の「gooブログ」に戻られている様です)

 

多分有料版のブログの費用が無料になるという事と、PV(ページビュー)による成果報酬(3ヶカ月ごとに集計・PV数の3~5%円をお支払い)という特典が用意されているようだ。

f:id:kutomi-church:20200729092105j:plain

非常に魅力は感じるが、使い慣れた「はてなブログ」を捨てるのもどうかと思うので、思案のしどころだ。

 

今回は多分見送ることになると思う。

 

一応、同様のコメントが届いて訝しく思っておられる方もおられると思うので記事にしてみました。

 

もっと詳しい方がおられましたらコメント欄より情報を下さい。

宜しくお願いします。 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)