頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年の煙突掃除は弟に後れを取ってしまった(笑)

朝食後に弟から、

「今日、煙突掃除をする」 

 と連絡があった。

 先を越されてしまった(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200525164016j:plain

いつもは私が先に煙突掃除をして、

「お前は、いつ掃除をするんだ?」

的なプレッシャーをかけているが、今年は逆になってしまった(笑)。

f:id:kutomi-church:20200525195132j:plain

途中でブログネタにする為に様子を撮影した。

f:id:kutomi-church:20200525195221j:plain

薪ストーブ本体のかるいメンテンナンスもすると聞いている。

f:id:kutomi-church:20200525195323j:plain

全部終わってから、再度覗いてみた。

遠目は奇麗だが、フロントガラスには先般記事にした、防腐剤加工の建築端材を焚いた為のダメージが見受けられた。

f:id:kutomi-church:20200525195522j:plain

ピントがずれていますが、白い点々が確認できると思います。

この課題にシーズンオフ中に取り組む気はあるのかどうか。

f:id:kutomi-church:20200525195617j:plain

又、昨年折れてしまったハンドルはそのままの状態だった。

先日、ハンドルの部品を購入したが、サイドドアはこのままの状態で、ハンドル部品は温存しておくつもりだろうか。

ドブレ640CBのオーナーは弟なので、その辺はお任せとなった(笑)。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)