頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

たまご屋さんに卵を買いに行って、鶏糞を貰ってきた

先日記事にした、新館の裏にある畑を大きくした(第三弾)時に、たまご屋さんで卵を買って鶏糞を頂戴してきた話になります。 

主目的は卵の購入ではなくて、鶏糞だったりする(笑)。

たまご屋さん、ごめんなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200518171507j:plain

f:id:kutomi-church:20200518171713j:plain

正式な名前は「田舎のたまご屋さん」で、

f:id:kutomi-church:20200518171836j:plain

60年以上の歴史があるようだ。

f:id:kutomi-church:20200518171943j:plain

卵が大小22~23個入って、1箱どれでも500円で販売している。

f:id:kutomi-church:20200518172102j:plain

手作りシホンケーキ(1000円)やプリン(260円)も販売していた。

f:id:kutomi-church:20200518172206j:plain

さて、鶏糞を貰うには、軽トラで倉庫の中を随分とバックしないと鶏糞の山に辿り着けない。

f:id:kutomi-church:20200521125643j:plain

f:id:kutomi-church:20200521125705j:plain

前回貰いに行ったときは山が3mほどの高さだったそうだが、現在は半分の1.5mほどでしょうか。

この減り具合を見ると、今年の畑の拡張は第三弾が最後になるかもしれない。

次回は来年かな? 

また、暫くしてから考える事にしよう。

おしまい。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)