頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ポーチの段差に段差解消プレートを敷いた

元々、設計の段階でボイラー室には自転車を入れる計画があったのですが、普請の最中に入り口部分が可笑しな仕上がりになってしまうのに気付き、現場で変更をかけて小さなポーチを作ったので、そこに高さ9cmの段差が出来てしまった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200411102210j:plain

この段差は頭の中に上の写真の段差解消プレートを置いて解決するという構想があったのですが、その段差解消プレートをどこで買うと良い品物を割安で買う事ができるのか吟味する事になった。

 

そして、最終的にこの品物にした。

 

中には風が吹いたら飛ぶ恐れのある軽い品物もあったのですが、この品物はどっしりとしていてそんな心配はいりません。

又、段差9cmところに高さ9.5cmの本製品を置くと0.5cm高過ぎるのでどうなるか心配だったのですが、実際に置いてみて何の違和感もありませんでした。

良かった(笑)。

f:id:kutomi-church:20200411103625j:plain

f:id:kutomi-church:20200411103718j:plain

又、本体とコーナーはボルトで固定できるようになっているのでバラバラにならずに安心だ。

お薦めの品物です。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)