頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大工の甥が風呂の蓋を作ってくれた

親方の棟梁から依頼を受けて、大工の甥が風呂の蓋を作ってくれた。

木の板を並べるだけでもいいと思っていたが、厚い板が無くなったとの連絡を受けたので、それでは薄い板を並べて横桟で固定し、そこに取っ手を付けてほしいとお願いしておいた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

 f:id:kutomi-church:20200229124600j:plain

板の厚みや木の種類については大工さんにお任せである。
甥が持って帰ってきた風呂の蓋は檜製で、板厚も17mmと厚く結構な重量があった。

f:id:kutomi-church:20200229124605j:plain

蓋は全部で三枚あって、女の人が風呂に入るときにこの蓋をまくるのはしんどいので、一枚だけまくって入る事になるような気がする。

f:id:kutomi-church:20200304144539j:plain

つい先日風呂の目地入れが終わったところだったので、目地が乾くのを待って蓋を載せてみた。

風呂も立派だが、蓋も立派といった感じになった(笑)。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)