頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

一脚275円のイタリア製家具に4730円の送料

現在普請中の建物を見れば、私がいかに古民家好きか分かるかと思いますが、室内まで全て日本のアンティーク家具で揃えるかと言えば、そうではなく、モダンとの融合を考えていたりします(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200122092640j:plain

間取りは、玄関を上がって引き戸を開けるとリビングとなるのですが、その空間をお洒落に演出したいという思いがあります。

そこで購入したのがイタリア製の椅子です。

ヤフオクで中古品4脚を破格値の1100円落札することが出来てラッキーだったのですが、発送方法が一脚4730円もするクロネコの家財宅急便となっていたので、合計約2万円を振り込んで、手元に椅子が届いた。

この送料を何とかしてくれと言いたい(笑)。

f:id:kutomi-church:20200122093719j:plain

f:id:kutomi-church:20200122093734j:plain

普請の方は、左官工事が引き続き行われており、未だ終わる気配がない。

f:id:kutomi-church:20200122093949j:plain

そこで、本館の玄関ホールにひとまず椅子を設置することにした。

f:id:kutomi-church:20200122094016j:plain

空間は和、テーブルも和、椅子は洋となります。

f:id:kutomi-church:20200122094307j:plain

ここで、背の高い白テーブルやガラステーブルにすると浮いてしまうかもしれませんが、なんとか和洋折衷となっているのではないでしょうか。

新館の方であれば、西洋のテーブルセットでも浮くことなく、融合するような気がする。

f:id:kutomi-church:20200122094408j:plain

本館ではこれが限界。

笑って許して下さい。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)