頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

システムキッチンの組み立て 

システムキッチンがバラバラで搬入され、組み立てが始まった。

当初ヤフオクで中古を購入しようと思っていたのですが、取り付けの問題や左側にシンク右側にIHといった物がなく、諦めとなった。

新品での選定もどれにしようか迷ったが、構造がステンレスという事もあってクリナップにした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191217102950j:plain

バラバラで運ばれてきて、職人二人で取り付けが始まった。 

f:id:kutomi-church:20191217103108j:plain

オール真壁の建物なので、柱を出すのか出さないのか、キッチンパネルをどう収めるのかの事前の打ち合わせは、大工さんを交えて随分と悩んだが、最終的にここは大壁にして柱を隱す事になった。

f:id:kutomi-church:20191217103133j:plain

室内はどの部屋も大工さんが占領しているので、施工業者さんは外に出てキッチンパネルを切断しておられた。

f:id:kutomi-church:20191217103200j:plain

少しずつ出来上がっていきます。

f:id:kutomi-church:20191217103217j:plain

キッチンパネルのコーナーを収めているところです。

f:id:kutomi-church:20191220193254j:plain

完成した姿をブログにアップしようと思っていたら、既に養生がしてあった。

お披露目は後日になります(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)