大工さんによる外壁工事はいよいよ終盤に入り、鎧下見の取り付けが始まった。
鎧下見は建物の正面側と背面側の中連窓より下に取り付けて、それより上は白壁になる。
一方建物の左右の側面は全面相じゃくりの板張りで、鎧下見とは異なった仕上がりとなり、白壁も無い。
1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)
塗装も済ませ、運ばれてきた鎧下見になります。
全部で21枚になります。
こちらは、正面から見て左の側面になります。
縦桟の取り付けも全て終わりました。
こちらは、正面から見て右の側面になります。
こちらも縦桟取り付け工事は終わりました。
大工さんが一斉に、建物正面側の鎧下見の取り付け工事に入りました。
こちらは建物背面側になります。
建物がだんだんどっしりとした感じになってきました。
想像以上の仕上がりに大満足です。
本日はこれまで。
1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)