頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

初焚きが早くなったもう一つの理由

今シーズンの初炊きが早くなった理由は、

①焚きたかったら

②建築端材がふんだんにあったから

が、最たる理由かも知れないが、実はもう一つ理由があります。

それは、ここ数日間太陽が姿を見せず、

③洗濯物が乾かなかったから

になります。 

我が家の女性陣も、洗濯物の乾きに神経を尖らせていますので、初焚きの前倒しは大変喜ばれるのであります(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191015094746j:plain

愛用品になりますが、知らない人の為に一応下に貼っておきます。

f:id:kutomi-church:20191015095844j:plain

オフシーズンは外してあって、天井はすっきりとしているのですが、初焚きと共に天井に装着します。

f:id:kutomi-church:20191015100021j:plain

吊り下げるポールは穴に差し込んで90度程回せば「カチッ」とロックされます。

f:id:kutomi-church:20191015100352j:plain

ポールを4本吊って、竿を二本通せば出来上がりです。

f:id:kutomi-church:20191015100653j:plain

待ってましたとばかりに洗濯物が吊られ、薪ストーブの前に並べられました。

f:id:kutomi-church:20191015100816j:plain

まだ、今シーズンの慣らし運転中ですが、家族の皆さんからは大変喜ばれています。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)