頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年は猛暑だった事が別荘の購入を後押しした?

今年、もし猛暑でなかったら、この物件を購入したであろうか?自問自答してみたが答えは分からない。ただ、要修理箇所は幾つか見られたものの、物件価格が破格値だったことが購入の一番の決め手だったと思う(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180824214819j:plain

(写真は避暑地のイメージです)

物件購入の条件は自宅からの距離も大事だったりするのですが、近からずも遠からずがいいのかもしれない。

f:id:kutomi-church:20180824215446j:plain

(写真は避暑地のイメージです)

個人的には近い方がいいと思っていますが、今回の物件は近からずならではのメリットがありました。

それは自宅と違って標高が900mほどあるので、日中の最高気温は平野部より平均すると5度ほど低く、朝晩になるとそれ以上の気温差があって避暑地としての魅力がありました。

f:id:kutomi-church:20180824165753j:plain

今年は暑かっただけに、人生で初めて避暑地を求める気持ちになったように思う。

しかし、自宅で35度ある日は別荘地も30度あるので、どこまで涼しいのか分かりません(笑)。

f:id:kutomi-church:20180824165839j:plain

その他、近くにドライブインがあるのが好印象でした。

山の中なんですが、自転車で5~10分ほどの距離にこんなドライブインがあるんですね~。

f:id:kutomi-church:20180824170019j:plain

野菜も売っていたりして~。

f:id:kutomi-church:20180824170545j:plain

f:id:kutomi-church:20180824170107j:plain

調子に乗って飛騨牛を食べることも出来ま~す。

f:id:kutomi-church:20180824170155j:plain

ほらね、美味しそうでしょう。

f:id:kutomi-church:20180824170634j:plain

ドライブインの向かいには大きな狐が鎮座していました。写真では大きさが分かりませんが、白狐が大きくて怖いくらいです。

f:id:kutomi-church:20180824171106j:plain

野外活動も含め山の散策は、これから調べていきたいと思います。

この別荘(青少年野外活動センター)は今後、契約を済ませた後、修理工事に取り掛かる予定ですが、薪ストーブの設置も含めて引き続き記事にしてブログにアップしていきたいと思っていますので、ご期待頂きたいと思います。

ひとまず

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)