頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

地元の城山公園で草むしりをした

ローカルな話で申し訳ない。

4月29日に地元の城山公園で草むしりをした。

この除草活動は毎年恒例なんですが、ブログにアップするのは今回が初めてになります。

何故なら、ブログ歴が未だ1年未満だからです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180501164857j:plain

山の中にある桜の綺麗な公園ですが、残念ながら4月29日は桜が散った後でした。

例年は八重桜は未だ咲いているのですが、今年は桜の開花が早かったのでしょうか。

残念に思っていたら、偶然Youtubeで城山公園の桜をドローンで撮影している動画を発見した。

www.youtube.com

この動画のお陰で今年も綺麗な桜を見ることができた。

 

話を除草に戻して、一応、活動をした証拠写真を貼っておきます。

f:id:kutomi-church:20180501170204j:plain

総勢46名でした。

みんな結構この日を楽しみにしています。

 

f:id:kutomi-church:20180501170407j:plain

やらせ写真にならないように無言でシャッターを切ったので、カメラ目線の者は誰もいません。

 

f:id:kutomi-church:20180501170441j:plain

みんな黙々と草むしりです。

中には手数よりも口数の方が多い人もいたりして~

 

f:id:kutomi-church:20180501170618j:plain

集合写真ではないからね~

 

f:id:kutomi-church:20180501170651j:plain

みんなの一生懸命の姿を写したのよ~

 

f:id:kutomi-church:20180501170729j:plain

ところが、いるんだな~ 手を止めてこっちを見ている者が約1名。

しっかりとカメラ目線(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20180501171003j:plain

f:id:kutomi-church:20180501171643j:plain

「平和の礎」と書かれた石柱の奥に見えますのは神武天皇像になります。

 

f:id:kutomi-church:20180501171825j:plainf:id:kutomi-church:20180501171743j:plain

この銅像の周りも例年通り綺麗にしていたのですが、今年は初めて、知らない方より御礼を言われました 。

 

何でもその方は、この場所で毎年5月4日に行われる慰霊祭の関係者の方らしく、

「こんなに綺麗にして頂いて有難うございます。どちらの団体の方でしょうか?」

と、大層お喜びになっておられました。

 

我々の活動で喜んでくれる人が目の前に現れたのは今回が初めてですが、仮にそういった方が現れなくても、陰の働きを楽しんでいきたいと思います。

これからも城山公園での除草活動を楽しんで参ります

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)