頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの効能「洗濯物を乾かす」 後編

ホスクリーンは、天井に直径62mmの円盤(本体)を取り付けて、それにつり革を小さくしたような棒を取付け、その棒に物干し竿を通せば出来上がりとなる。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

オフシーズンには天井に取り付けた円盤以外は全て撤去して、部屋を元通りにできるので、部屋の景観が損なわれないところがこの商品の売りである。

(棒の長さが色々あったと思いますのでご購入の際はご注意下さい)

今シーズンもホスクリーンの準備に取り掛かった。

f:id:kutomi-church:20171024101759j:plain

 天井に既に取り付けてある62mmの円盤(本体)が四個。

 

f:id:kutomi-church:20171024102157j:plain

天井の本体に、つり革を小さくしたような棒を挿して45~90度時計回りに回すとロックされ棒が外れなくなる。

外すときは時計と反対回り45~90度で解除される。 

 

f:id:kutomi-church:20171024102700j:plain

棒を取り付けた状態。これにお好みの竿を通すだけである。

 

f:id:kutomi-church:20171024102911j:plain

我が家では、洗濯物が無いときにあまり景観を損ねないように、ホームセンターで物干しとは関係のない木製の棒(手摺りでよく使用されている棒)を購入し、それを利用している。

 

f:id:kutomi-church:20171024103422j:plain

上は干している時の写真。

 

夜の内に干して、朝には乾いているので洗濯物は撤去する。

と言いながら、日中も吊り下げたままだったりします。

お恥ずかしい。

以上、ホスクリーンでした。

薪ストーブライフの参考になれば幸いです。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!