頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

感謝できなくなったとき、人は不自由を経験した方が良いのかもしれない

新館完成から4年以上が経過して、お風呂の出入り口の開き戸の動きが悪くなっていて、お風呂掃除の際に戸を外して戸車をチェックして1つ動かなくなっているとお呼びがかかったので現場で状況を確認し、戸車を注文して交換までの数日間は戸を持ち上げないと閉まらない状態となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

不都合な3、4日を過ごした後、戸車が入荷したので交換する事とにした。

こちらが外して洗ってみたが全く車が回転しない事が分かったので要交換となった戸車です。

 

拳ぐらいの大きなサイズの戸車で、サッシ屋さんに直接注文して手に入れましたが、未だ金額は分かりませんが、1個5千円くらいしそうで請求書が怖い!(笑)

 

戸車の横にあるこのプラスネジで高さ調整をするようになっています。

戸車交換後に

 

サッシ枠の横から長さ20cmほどあるプラスドライバーを挿して調整しました。

 

スムーズに開閉できるようになりました。

3、4日間不自由しただけに、通常の状態に幸せを感じる。

当たり前に感謝できなくなったとき、人は不自由を経験した方が良いのかもしれない(笑)。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!