頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘に春の訪れとカメムシの侵入&平穏な1年の予感

今月も出張に絡めて別荘に立ち寄り、月一のチェックをしてきた。

4月上旬にはまだ沢山の残雪があったが、20日ごろには融けて無くなったと思うので、今年初めて雪の無い別荘に寄ることになります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

往路に寄って、翌日の帰路の晩に泊まるのが最近のパターンだ。

敷地内に問題が無いか目視確認。

 

屋根は昨年の塗装で綺麗に蘇ったので、見ていて気持ちいい!

前オーナーさんが植えられたのだと思うが、この時期はスイセンが咲いていて綺麗だ。

 

翌日の泊り用にトートバッグ2つ分の薪を運んでおいたが、今の時期だと1つ分で足りると思う。

 

別荘の異変はカメムシがいたことで、一昨年と昨年の夏に殺虫剤のサイベーレを布基礎に散布しているので、カメムシも寄ってこないのかと思っていたが、玄関内に侵入していた。

玄関戸の内側にいたので火ばさみで挟んで屋外に放出した。

 

1匹だけかと思っていたら、2階の寝室に2匹もいた。

今回の出張中に見た山口のニュースで、カメムシが大量発生しているとの事だったので、もしかすると全国的に多いのかもしれない。

 

室温はちょっと寒い14℃くらいでした。

昨年の春はお湯の銅管が破裂していて、シャワーの水栓金具も壊れていたし、屋根は錆だらけで要塗装状態だったりと課題が多かったのですが、今年は室内にカメムシの侵入を許したくらいだったので、安心して出張先の東京へと向かった。

今年は平穏な別荘ライフを過ごすことが出来そうだ。

つづく

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!