頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブアクセサリー?また、つまらぬ物を買ってしまった(笑)by 石川薪ェ門

現在、新館の事務所に薪ストーブ(ライスQ-Tee)を増設するためにDIYで煙突工事を進めている最中ですが、完成後に遮熱板をどう設置するかは色々と検討しているところになります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

そんな中で

薪ストーブの横に置いて使えば遮熱にもなって意外といいかも?

と思われる品物を買ってしまった。

それがこのアメリカン ドラム缶型ゴミ箱で、作りを期待してはいけない品物になります。

■サイズ
高さ:66cm
横:48.5cm
奥行き:29cm

Amazonと楽天で税・送料込みで8,480円で販売されているので一応貼っておきます。

 

 

https://amzn.to/3uZEdkA

https://a.r10.to/hPNt4p

 

 

ドラム缶の様に鉄製なので、薪ストーブの脇に置いても燃える心配はありません。

これは灰皿との事ですが、薪ストーブの横でどう使えばいいかをこれから考えていこうと思います。

但し、蓋を開けるたびに灰皿が落ちてしまうので、固定が必要かと思います(笑)。

 

中には鉄製のバケツが入っていて、簡易薪入れとして使えれば面白いと思いますが、取っ手が針金なので本来の用途であるゴミ箱として使うにはいいのですが、薪を入れるとなると重くなるのでこのままでは使いにくいと思います。

 

■中バケツサイズ
高さ:45.5cm
横:41cm
奥行き:24cm

 

こんな感じで設置して、オーディオラックを熱から守る役割もあります。

薪ストーブの設置が楽しみになってきました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!