頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ暮らしの新展開!無料提供の採集コンテナ39個!

以前、中古の薪ストーブ(ドブレ760CB)を譲ってくれた同級生から久し振りに連絡が入った。

内容は、仕事で使わなくなった採集コンテナが数種類×数十個あるので見に来ないか?というものだった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

大から小まで色々あったが、我が家の使い道は40cmの長さのレギュラー薪を作る過程で出てくる、短い薪(半端薪)、木っ端、コロ薪などを入れておく為の物で、色んなサイズがあると管理しづらいので、現在使っているコンテナに近い大きさの物だけを頂戴する事にした。

とりあえず、39個頂戴して納戸に入れた。
このコンテナの良いところはスタッキング出来るところで、ごらんの通り使わない時は余り場所をとらないで積み重ねる事が出来ます。

 

使う時は金具を内側に折って、その上に載せていくようです。

 

ホームセンターで購入し現在使用している一般的な採集コンテナと並べて、大きさを確認してみた。

 

大体、同じサイズの様です。

以前はホームセンターで300円台で売られていた採集コンテナも、ロシア・ウクライナ戦争以降は原油高と共に高騰し、現在は600円台となっています。

今回頂戴したコンテナをコメリで調べると2,880円で売られている、このコンテナが同等品だと思います。

無料で39個を頂戴し、今月末には更に10個ほど追加で貰えるようなので、有難い限りです。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!