頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

驚きの結果!焚き付け材の効果で暑い夜を過ごす(笑)

先日お伝えした通り、寝室の小型薪ストーブ(ターマテックTT20BAZIC)を担当する妻へ、解体したパレットから焚き付け材を作ってプレゼントしたはいいのですが、その結果どうなったかをお届けしたいと思います。

一応、先日の記事を下に貼っておきます。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

ちょっと夜更かしして、私が寝室に戻ったのは11時半を過ぎていた。

いつもだったら、この時間は薪が燃え尽きて熾火の状態となっているのですが、この日は真っ赤に燃えている状態だった。

 

部屋が暑く感じたので寒暖計を見ると20℃を指していた。

 

暑いけど、あまりにも綺麗に燃えているので、このまま寝るのも勿体なく思い動画を撮影してXに投稿した。

その動画がこれになります。

 

その後、いつまでも起きている訳にもいかないので、布団が必要ない状態で眠りに就いたのでした。

妻はいつもと違い焚き付け材がふんだんにあったので、労なく火起こしが出来て、その後調子に乗って薪を沢山くべたのだと思いますが、何事もほどほどが一番かと思います。

という事で、寒い夜を薪ストーブのお陰で暑く過ごすことが出来た話でした。

おしまい

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!