頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

木製灯籠完成後3年が経過しLED電球が片方切れたので交換した

木製灯籠が完成してから丸3年が過ぎて、建物から見て右側の灯籠の電球が切れた。

LED電球が切れるのは今回が初めてになります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

明るさセンサーで薄暗くなったら点灯し夜中12時に消灯するようにセットしてあって、何度か点き始めに点滅した事があったのですが、その後問題なく点いていたので、その事を忘れていましたが点滅していた側が切れたので予兆だったようです。

ダイソーで150円+税で買ったこのLED電球で、お気に入りでストックしてあったので同じ物と交換します。

 

火袋の建具を1枚外したいと思います。

 

ステンレスのビスを1本抜けば建具が外せるはずです。

予定通り外れないので当て木をして下からとんかちで叩いてやりました。

5mmほど浮いたので、これで外せます。

 

3年間、一度も外してなかったので、中には小さな虫の死骸が沢山あったので掃除機で綺麗にすることにしました。

 

新しい球に交換しました。

夜に無事点灯している事を確認しました。

めでたし、めでたし。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!